近年ではSNSやメールなどのビジネスマナーや、適切なデジタルマナーが求められています。
本セミナーでは、ビジネスマナーのアップデートとこれから必要な情報やビジネスマナーでは必須のコミュニケーションスキルを学びます。
【セミナー内容】
・ 今までのビジネスマナーのアップデート
・ これからのビジネスマナーを学ぶ
・ コミュニケーションスキルを学ぶ(ワーク含む)
【当日スケジュール】
13:10~ 受付開始
13:30~ しぶやビッテについて、受講の注意点
13:40~ 「新時代に適応するビジネスマナーのアップデート」
15:50~ 登録シート、アンケート、コロナ感染予防チェックリストを提出して終了
チラシはこちら
受付期間 | 令和5年4月19日(水)10:00~ |
---|---|
開催日程 | 令和5年5月19日(金)13:30~16:00 |
対象者 | 求職中の人 |
定員 | 20名(事前予約制・先着順) |
会場 | 渋谷区商工会館5階第一会議室 |
主催 | 渋谷区(協力:ハローワーク渋谷) |
講師 | 坂本眞理子氏(一般財団法人女性労働協会認定講師 厚生労働大臣認定講習講師) |
受講料 | 無料 |
持ち物 | 筆記用具 |
申込方法 |
しぶやビッテ宛て電話へ (TEL)03-6427-6700 申込開始:令和5年4月19日(水)10:00~ |
渋谷区商工会館5階第一会議室
「何かを始めたいとは思っているけど、何をすればいいかわからない・・・。」、「共通の趣味を持っている仲間を探したい。」、「地域の活動に参加したい。」などのお問い合わせに対し、専用の相談窓口を開設して、皆様の生きがいづくりをサポートします。
他にも、各種講座・イベントの開催などを行います。皆様の「やりたいこと」が見つかる場所です。